スイッチのラベリング

先日、トイレと玄関のスイッチを旧式から新しいものに変えてもらいました。

スクエアではないものしか在庫がなかったのでとりあえずこちらのプレートに。

 

f:id:arupakamama:20190410223109j:image

 

以前から

「どれがどのボタンか覚えられない、間違える」と

家族から苦情を貰っていたので(笑)

スイッチ交換に合わせてテプラでラベリングしました。

 

まだ小学生になったばかりの長男は漢字が読めないので全部ひらがな・カタカナで。

この手書きフォントが好きなのですが、漢字対応はしていないので

可愛くていいなぁ…と思っています。

 

 

 

今日は朝から雪が降っていたのですが、母と祖母が遊びに来ていたので

なんだかのんびりゆっくりDAYでした。

 

なかなかしっかり大粒で降っていたので

どんどん積もっていくし、これはヤバい?と思ったけど

夕方には雨に変わってくれて、道路は綺麗に溶けてくれました。

先日人工芝を敷いた庭や、バイク・自転車の上は積もったまま。

もうあれから時間が経っているので、溶けてくれたかな?

 

夫が帰ってきてからは、子供のハンガーコーナーを作ってもらい、

この寒い日に少し半袖を出しておきました(笑)

本当はクロス貼り替え後に、、と思ったけれど、我慢できなくて( ;∀;)

 

明日は何をしようかなー…仕事はいかないのか?(笑)