計画を立てる

この間の日曜日は夫と一緒に石拾いしました。

細かな石は拾えなかったけど、そこそこのサイズのものは表面に出ているだけでも拾って少しでも綺麗に。

 

庭に元々あったコンクリートブロックなんかもどかしていきます。

途中でカエルがでてきました!

手のひらに乗るサイズで最初はどうしようかとも思ったけれど、軍手をしていたので触れたし、移動してもらいました。

 

石拾いがある程度できてから、試しに新しい土をまいてみました。

1番安かった芝の目土。

いや、それじゃないだろ!ってツッコミは自分でもしたんですけど、とりあえず綺麗な土をまけて満足(笑)

 

今朝庭みたらちっちゃなクローバー系の雑草さんが生えてたので、仕事前に抜きました。

土が柔らかいから簡単に抜けました。

 

庭の計画として、防草シートと人工芝の施工で決まったので、調べておいたものを注文しました。

3万円ちょっと。Switch買えるやん…

 

おととい、仕事の合間に夫ご所望のレモンバームちゃんも買ってきたので、植え替えもしないとなぁ。

 

玄関周りにシマトネリコを植えたいなぁと思うけどこちらはコンクリートで囲まれてるから場所がありません、どうしよう。

 

色々考えることが楽しいなと思ってます。

外食控えないと、お金足りない(笑)