今日は子供部屋のリフォーム

 

今日は寒かったのでお庭には出ず、子供部屋のリフォームをしました。

 

壁紙を全て剥がします。

購入時に砕けていたボードを新しいものに貼り替えし、パテ処理。

 

天井は白クロス

壁には白系アクセント一面

茶系アクセント一面

他2面を白クロスで仕上げました。

 

コンセントカバーをスクエア型へ変更

テレビアンテナを旧式から現行式へ変更

電気のスイッチをパネルの大きなものへ変更

天井の電源を直付けからシーリングに変更

 

最後に、床が冷たいので、一面にタイルカーペットを敷き詰めます。

子供部屋なのであえてグリーン系をチョイス。

6帖なので、16枚×3ケースの購入でした。

今回は糊をつけずに、敷き詰めるだけにしています。

子供達が、やっぱりフローリングがいい!となった時に困らないからです。

2階のフローリングは割と綺麗です。寒いけど。

 

今回の費用はコンセント周り、電気関係、タイルカーペットで13000円程。

スーパービバホームでセール期間だったので少し安く買えました。

 

壁紙に関しては廃材と普段から使っている糊や副資材をそのまま使っているので、計算には入れていません。

購入したとしたら材料だけでも安いところで150×40メーターと糊付け賃はかかるのでそこそこするのではないでしょうか。

パテなんかもありますしね。

 

今月はこのお部屋を仕上げて、庭をいじったら終わりかなと思います。

1ヶ月で5万が限度かなと…(笑)